Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタはアトピーに効く?

ついつい我慢できずに、かきむしってしまうアトピー。
悪化するからかきたくないのに、かいてしまって自己嫌悪に陥る方は少なくありません。
そんなアトピーですが、実はプラセンタが効果的という事をご存知ですか?
プラセンタは何故アトピーに効果的なのか?
その理由をご説明します!

●そもそもアトピーの原因は何?
痒みが出てしょうがないアトピー。
そんなアトピーの原因は…
“肌の免疫力が何らかの原因で弱ってしまい、そこにアレルゲンが侵入する事”と考えられています。
どういうことかというと…
例えば、たまたま肌が荒れてしまっていた時に、ダニが肌の中に侵入したりなどして、アトピーを発症。
かきむしってしまって雑菌が侵食し、余計に症状が悪化するという負の連鎖に陥ってしまうのです。
薬などももちろんありますが…
アトピーの薬慣れてしまうと強い物に変えなければならず、そのままですと皮膚がダメージを受ける一方。
どうにかして肌の免疫力を上げて、皮膚を丈夫に健康にする必要があるのです。

●プラセンタがアトピーに効果的な理由
プラセンタがアトピーに効果的と言われている理由は“アレルギー抑制作用”があげられます。
プラセンタを摂取することで、アレルギーが沈下。
アレルゲンの暴走を抑え、痒みを抑えていく効果があるのです。
主に豚プラセンタから作られたサプリメントや、ヒトプラセンタの注射が有効とされています。
続けて摂取することで保湿効果が期待でき、皮膚の免疫力もアップ。
時間と共に症状が治まり、アトピーを改善することが出来るのです。

●プラセンタは花粉症にも効果的!
また、アレルゲンを抑えるプラセンタの効果は、花粉症にも効果的。
花粉に過剰反応してしまうのを抑え、花粉症の症状を和らげていく効果が期待できるのです。
注射が最も効果的と言われていますが…
日頃からサプリやドリンクを摂取して免疫力を上げておくことで、シーズン時の負担を減らすことが出来るでしょう。