Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタの悪い部分を知っておこう

「プラセンタ飲み始めたら、肌の調子がすっごくいい!」
「プラセンタのお陰で、最近胸が大きくなれた気がする!」
このように、プラセンタには様々な美容効果、健康効果があることがわかっていますが…
そんなプラセンタにも、悪い点はやはりあります。
良い面だけを見て飲み始めて後悔をする前にも、予め、プラセンタの悪い面もしっかりと知っておきましょう。
プラセンタのデメリットや悪い点をご説明します。

●プラセンタには副作用がある!
プラセンタには、飲むことで副作用が表れる方も居ます。
副作用の中でも最も考えられるのは、“肌の痒み”や、“赤み”などをはじめとした、アレルギー反応です。
プラセンタは、動物の胎盤からエキスを抽出して利用されていることが多いのですが…
その動物にアレルギーを持っていると、アレルギー反応が出てしまうことがあるのです。
また、体調が悪い時や非常に疲れている時など。
アレルギーを持っていなくても、アレルギー反応が表れることがあります。

●症状が悪化してしまうことも…
プラセンタを飲むことで、場合によっては症状が悪化してしまうことがあります。
例えば、ニキビについて。
プラセンタは大人ニキビに対しては非常に有効で、改善していく効果が期待できるのですが…
思春期ニキビの場合は症状が悪化し、量が増えてしまうことがあるのです。
これは、皮脂量の増加によるものが原因と考えられますので…
元々皮脂量が多いという方は、極力使用しない方が良いでしょう。

●好転反応が出ている間はひたすら耐えましょう
体が正常な状態に戻る途中で表れる、好転反応。
具体的には、このような好転反応が確認されています。
・異常な眠気、または不眠
・便秘、または下痢
・自律神経の乱れ
これらは、ホルモンバランスを整えている最中に起こる反応と考えられていますので…
ホルモンバランスが整うまでは、一時的ではあるのですが、このような好転反応に悩まされる可能性があります。