Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【Q&A】プラセンタの基本知識

「プラセンタが美容に良いのは分かったけど、具体的な使い方が今ひとつピンと来ない。」
「心配なこと、不安なことがいくつかある・・・」
そんな方の為に、気になるポイントをQ&Aで整理しました。
ここで基本的なポイントを勉強して、プラセンタを100%活用できる様にしましょう!

Question馬由来と豚由来で差はある?

基本的には、馬か豚かで一括りに品質が高いのはどっちと断言することは出来ません。
いずれの場合でも、詳細を確認することが大切です。

豚・馬と一口に言っても色々な種類がありますし、豚さんやお馬さんが育ってきた環境にも差があります。

その為、具体的なお薦めを挙げる事は可能です。
豚由来プラセンタを選ぶ場合は【SPF豚】が理想的で、馬由来プラセンタを選ぶ場合は【サラブレッド】が理想的です。

また、あくまでも個人的なイメージですが、豚由来は「定番」という感じで安心感がありますね。
馬由来はアミノ酸やグロースファクターが豊富と考察されています。

Questionどれくらい続ければ良い?

プラセンタのサプリメントで満足のいく実感を得る為には、とにかく継続して摂取することが大切。
早ければ1日で変化を感じる方もいらっしゃいますが、少なくとも10日間は続けたいところです。
3ヶ月程度続けることが出来れば、理想的ですね!

Question献血が出来なくなるって本当?

プラセンタを飲むと献血が出来なくなる・・・
なんていう話を私も耳にしたことがありますが、豚・馬由来プラセンタの場合は献血が出来ます。

しかし、病院でヒトプラセンタの注射や点滴等を受けた場合は献血ができなくなります。
これは、変異型クロイツフェルトヤコブ病(vCJD)感染の可能性が否定できないため。(検査方法が確立されていないため)

馬・豚サプリメントは健康食品ですし、飲めば栄養素という形で体に消化・吸収されていきます。
もちろん血液に影響はありません。
献血出来なくなる・・・ということもありませんから、安心して活用してください!

Question怖い!胎盤はどうやって採取するの?

プラセンタ=胎盤と聞くと、なんだか怖い感じがしますよね。
「一体どうやって胎盤を取り出すの?」と不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。

ずばり、馬や豚の胎盤は、自然に妊娠して出産する時に採取されます。
高品質な製品であれば、専属獣医の管理の下、衛生的に回収されるので安心です。

Questionなんで美容に良いの?

そもそも私たち人間は、年齢を重ねると誰しもが「老化」という現象に悩まされることになります。
そして、老化は成長ホルモンの分泌量の減少が最大の理由だと言われています。

成長ホルモンは20代までは分泌量が増えていきますが、その後は徐々に減少し、30代以降は下降一直線です。
この成長ホルモンの減少こそが「おばさん」への道なのです!

数ある美容製品の中でもプラセンタが選ばれるのは、この成長ホルモンと密接な関係があります。
成長因子とも呼ばれる細胞増殖因子(グロースファクター)という成分が含有されていて、若々しいパワーを応援してくれるのが最大のポイント。
これによって、年齢をケアすることができるのです!

Questionいつ飲むのが良い?

プラセンタを摂取するタイミングは、基本的にはいつでもOK!
食品なので、生活リズムや生活サイクルにあわせて都合の良いときに飲めば大丈夫です。
細かいルールや決まりはありません。

しかし、より効率良くパワーを実感したい場合は、就寝の2~3時間ほど前に飲むと理想的。
しっかりと実感度を高めることができます!

Question注射との違いは?

注射などで使われる薬のプラセンタも、サプリメントのプラセンタも成分的には大体同じ。
しかし、薬や注射の場合はヒト由来プラセンタです。
頻繁に通院する必要もあり、値段も高価です。

一方、健康食品のプラセンタサプリメントの場合は、コストパフォーマンスが優秀で、病院に通う手間もありません。
無理なくコツコツと続けることができるので、満足のいく結果を出しやすいという特徴があります。