Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタ配合のグミ

グミでプラセンタを摂取することのメリットは手軽においしく健康効果や美容効果を期待できること。その一方で、サプリやドリンクに比べてプラセンタの配合量が少なかったり、糖分が多かったりするため、注意も必要です。

プラセンタ配合のグミを食べるメリットとデメリットについて確認していきます。

1.プラセンタ配合のグミのメリット

プラセンタはサプリやドリンクなどで摂取するのが一般的ですが、近年はプラセンタ配合のグミも販売されています。グミでプラセンタを摂取するメリットは何なのでしょうか。

1-1.手軽にプラセンタを摂取できる
ホルモンバランスの調節や肌荒れの改善、老化予防などプラセンタにはさまざまな効果がありますが、サプリやドリンクを使うのには抵抗がある人も少なくありません。しかし、ドラッグストアやコンビニで購入できるプラセンタ配合のグミは手軽に購入できることがメリットです。

1-2.ダイエット効果を期待できる
グミを食べることによって次のようなダイエット効果を期待できます。

・満腹感を得る
グミを食べるためにはよく噛まなければなりません。たくさんかむと満腹中枢が刺激されるので、サプリやドリンクなどと比べてプラセンタ配合のグミは満腹感を得られやすく、食べ過ぎの防止につながります。

・表情筋を鍛えられる
よく噛んでグミを食べると顔にある表情筋が鍛えられます。これによって二重あごの改善や小顔効果を期待できます。

1-3.コラーゲンを摂取できる
グミにはコラーゲンが豊富に含まれています。そのため、プラセンタ配合のグミを食べると肌にハリが出たり、関節痛が緩和されたりします。

2.プラセンタ配合のグミのデメリット

プラセンタ配合のグミにはメリットがある一方で、デメリットもあります。食べる前に以下のデメリットを確認しておきましょう。

2-1.プラセンタの配合量が少ない場合がある
プラセンタ配合のグミは加工段階で防腐剤、甘味料、香料などが加えられます。そのため、サプリメントやドリンクと比較してプラセンタの配合量が少ない場合があります。プラセンタの効果をしっかりと実感したい場合は原末が100㎎摂取できるものを選びましょう。

2-2.糖分が多い
プラセンタ配合のグミは食べやすくするために糖分などが加えられています。よって食べ過ぎると太ってしまうことがあるので、注意が必要です。

3.まとめ

プラセンタは肌荒れの改善、老化の予防、免疫力の向上、生理痛やPMSの緩和などさまざまな効果をもっています。手軽にプラセンタを摂取したいと思っている人はドラッグストアやスーパーで簡単に手に入れられるプラセンタ配合のグミを食べてみると良いでしょう。