Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタの発毛効果

「最近髪の毛が薄くなってきたなぁ…」
「なんだか昔に比べて、抜け毛が増えてきた気がする」
こんな悩みを抱えている男性は少なくありません。
年齢を重ねるごとにどんどんと、生える量より落ちる量の方が増えてきて…
気が付いた時には、一本もない状態になってしまうことも珍しくないのです!
そんな薄毛の恐怖に怯えている方にオススメなのが、プラセンタ治療。
プラセンタ治療は、体に優しく薄毛対策をすることが出来ますよ!
プラセンタ治療とは一体どんな治療なのか?
薄毛に本当に効果があるのかどうかと合わせてご説明します。

●そもそも薄毛はなぜ起こる?
薄毛を発症しやすいのは、中高年の男性が多いと言われていますが…
この薄毛を発症しやすくなる理由は、主にこれらがあげられます。
・食生活の乱れ
・ホルモンバランスの乱れ
・ストレス
・疲れ
・血行不良
これらの原因が重なることで徐々に毛が失われていき…
気が付いた時には、手遅れになっていることもあるのです。

●どうしてプラセンタ治療をすると薄毛対策になるの?
プラセンタには、ホルモンのバランスを整えるホルモン調整作用があります。
体内に入ることで、ホルモンバランスの乱れを整え、女性ホルモンと男性ホルモンの量を調節するのです。
またプラセンタには血行を促進する効果などもあるので…
頭皮の血流を良くし、新しい髪の毛を生えてきやすいようにケアします。

●プラセンタ治療ではどんなことをする?
病院によっても異なりますが、多くの場合、内服薬と注射で治療を行います。
一か月ほどは週に1~2回ほど病院に通い続け、それからは定期的に治療を行うようになるでしょう。
いくつかの方法を合わせて治療をしていくことが多いのですが…
保険適用外でお値段がそれなりにするため、治療を受ける際には注意が必要です。
お財布事情とよく相談しながら、自分に合った治療法を模索するように心がけましょう!
また、効果には個人差がありますので、焦らずにじっくり続ける事も大切です。