Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高品質なプラセンタを買いたい

高品質なプラセンタを選ぶときは原材料や粉末化の方法を確認するのが大切です。今回は高品質なプラセンタの選び方や買い方について紹介します。

1.高品質なプラセンタの選び方

プラセンタはサプリメントや化粧品などさまざまな商品に配合されていますが、品質や配合量、安全性は商品によって異なります。高品質なプラセンタを買いたい人は次の3点を確認しましょう。

1-1.原材料
サプリメントや化粧品に配合されているプラセンタは豚や馬、羊など動物の胎盤から抽出されたエキスを指しています。

高品質なプラセンタを買いたい場合、確認したいポイントは動物の飼育環境。SPF豚やサラブレッド馬、ニュージーランド産羊など厳しい管理の下で育てられた動物の胎盤から抽出されたプラセンタエキスは栄養が豊富で、安全性も高いといえます。

また、原材料表示で「グリシン」や「デキストリン」などの希釈剤が使用されていないか確認することも重要です。希釈剤が使われているとプラセンタがあまり入っていない可能性が高いので、原材料表示でプラセンタエキスの含有量が高い商品を選びましょう。

1-2.粉末化の方法
プラセンタは胎盤から抽出された後、「スプレードライ製法」か「フリーズドライ製法」で粉末化され、サプリメントや化粧品に配合されます。

高品質なプラセンタを購入したい場合、おすすめなのはフリーズドライ製法で粉末化されたプラセンタ。粉末化のために希釈剤を使用するスプレードライ製法と比較してフリーズドライ製法はコストがかかりますが、プラセンタの有効性が高いです。

1-3.プラセンタの配合量
現在のところ、プラセンタの配合量について明確な規定はありません。そのため、配合量の表記も商品により、「プラセンタ原末100mg」、「プラセンタ原液200mg」などと異なります。よって、プラセンタの配合量を比べるのは難しいですが、どのプラセンタを買うか迷った際は目安として配合量を確認すると良いでしょう。

2.高品質なプラセンタを買える場所

プラセンタはインターネット通販やドラッグストアなどで販売されています。

2-1.インターネット通販
インターネット通販ではさまざまなプラセンタ商品が販売されているので、商品の比較が簡単で、高品質のプラセンタを見つけやすいです。その一方で、サイトによってはほとんどプラセンタを配合していない粗悪なサプリメントなどを販売していることもあるため、注意が必要です。

2-2.市販
ドラッグストアなどでは比較的安価なプラセンタサプリメントやプラセンタの化粧品が売られています。しかし、商品の種類が少ないので、比較が難しく、高品質なプラセンタを見つけられない可能性も高いです。

3.まとめ

高品質なプラセンタを買いたい時は原材料や粉末化の方法をしっかりと確認しましょう。どのプラセンタを購入するか迷ったときは複数の商品を購入して比べてみるのもおすすめです。