Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタをゼリーで摂取

プラセンタの摂取方法としてはサプリメントや注射などが人気ですが、簡単に摂取したい人には味がおいしいプラセンタゼリーもおすすめです。プラセンタをゼリーで摂取するメリットやプラセンタゼリーの選び方についてご紹介します。

1.プラセンタをゼリーで摂取するメリット

肌荒れの改善や老化の予防、ホルモンバランスの調節などさまざまな効果を期待できるプラセンタはサプリメントやドリンク、注射で摂取するのが一般的です。しかし、プラセンタの摂取方法はこれらだけではありません。

もっと気軽にプラセンタを摂取したいと考えている人におすすめなのがプラセンタを配合したゼリー。プラセンタをゼリーで摂取するメリットは次の通りです。

1-1.臭いが気になりにくい
プラセンタは豚や馬などの動物の胎盤から抽出したエキスです。そのため、サプリメントやドリンクは動物の肉のような臭いが気になります。

プラセンタは継続的に摂取することで効果を得られるようになるので、毎日続けて摂取することが重要です。サプリメントなどの臭いが苦痛に感じて摂取の継続が難しい場合はゼリーでプラセンタを摂取すると良いでしょう。

プラセンタのゼリーは食べやすいように加工されているので、プラセンタ特有の臭いを感じにくいです。

1-2.おいしい
プラセンタのゼリーは商品によってさまざまな味付けがされています。自分の好みに合ったゼリーを選べば、デザート感覚で毎日続けてプラセンタを摂取できるでしょう。

1-3.気軽に摂取できる
プラセンタのゼリーは個包装されているものが多いです。持ち運びしやすく、どこでも食べられるので、時間がない人でも簡単にプラセンタを摂取できます。また、注射などに比べて一回の費用が少ないので、プラセンタの摂取が初めての人でも気軽に手に取りやすいこともメリットです。

2.プラセンタゼリーの選び方

プラセンタゼリーは簡単に摂取できる反面、効果が現れにくいデメリットもあります。プラセンタゼリーを選ぶときは以下を参考に高い効果を実感できる商品を選びましょう。

2-1.プラセンタエキス純末の量
プラセンタゼリーは食べやすくするために加工段階でさまざまな成分を加えられています。そのため、サプリメントなどと比べてプラセンタの含有量が少なくなりやすいです。ゼリーでプラセンタを摂取する場合はプラセンタエキス純末が100㎎程度含まれているものを選びましょう。

2-2.プラセンタの種類
プラセンタゼリーには豚や馬の胎盤から抽出されたエキスが配合されています。中でも、SPF豚やサラブレッド馬から抽出されたプラセンタエキスは高品質で効果も高いです。

3.まとめ

ゼリーは他の摂取方法と比べて気軽にプラセンタを摂取できることが魅力的。商品によってはプラセンタの含有量が少ないものもあるので、プラセンタエキス純末の量や種類に注意してゼリーを選び、健康や美容に役立てましょう。