Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタとは

健康や美容に効果が高いと評判のプラセンタですが…
そもそもプラセンタとは、一体どのような成分なのかご存知ですか?
プラセンタとは一体何なのか?
プラセンタについて詳しくご説明します!

●プラセンタって何?
プラセンタとは、赤ちゃんが生まれる際に体内で作られる胎盤の事です。
この胎盤には、栄養が豊富に含まれており、野生の動物は出産後に食べるくらいのものです。
そんな胎盤からエキスを抽出したものが、サプリメントなどに良く使われているプラセンタ。
プラセンタの効果をしっかりと得るために、様々な工夫を凝らして商品化されています。

●プラセンタの種類は?プラセンタはどうやって手に入れるの?
プラセンタと一口に言ってもその種類は様々。
胎盤を手に入れる動物によって、その呼び名は変わります。
馬の胎盤から手に入れたら馬プラセンタ、豚の胎盤から手に入れたら豚プラセンタ。
ヒトの胎盤から手に入れたら、ヒトプラセンタと呼ばれています
それぞれ手に入れる動物によって吸収率や効果も少しずつ異なりますので…
商品を選ぶ際には、何の動物のプラセンタが使われているのかをチェックすると良いでしょう。
また、胎盤を手に入れるのは出産してから。
出産を終えると胎盤は、自然に落ちてきますので、その胎盤を利用している企業が多いと言えるでしょう。

●プラセンタの効果は?
プラセンタを摂取すると、このような効果が期待できると言われています。

・美肌効果、美白効果
肌をきめ細かいものに仕上げ、くすみのない透明感のある肌に導きます。
ターンオーバーが促進されるため、肌荒れやニキビ、ニキビ跡を少しずつ改善していく効果が期待できるでしょう。

・内臓を整える
細胞分裂を促進し、細胞を活性化させる働きがありますので…
内臓の調子を整えて、健康的な生活を送れるように導いてくれます

・アンチエイジング効果
細胞が活発化するため、お肌や体が元気に活発になります。
見た目年齢も若返り、アンチエイジング効果を得ることが出来るでしょう。