Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタを使用する上でのリスクは?

老若男女を問わずに人気が高いプラセンタ。
美容効果や健康効果を手軽にゲットすることが出来ると話題のプラセンタなのですが…
その分、副作用などをはじめとしたリスクがあることも忘れてはいけません。
プラセンタのリスクとは一体どのようなものなのか?
副作用と合わせてご説明します!

●感染症の恐れアリ?
プラセンタは、余りのも粗雑な商品ですと感染症を引き起こす可能性があります。
材料が胎盤を使われていますので、当然と言えば当然ですね。
基本的には、日本で販売されている商品や、病院で使われている注射などは…
何重にもチェックを重ね、そのような感染症が起らない様に工夫がなされています。
ですが…外国の商品の場合は稀に、チェックが甘い危険な商品もあるので危険です。
万が一、ネットなどで理由がわからない激安商品を見つけたら要注意!
なぜ安くなっているのかが明確になっていない限り、買わない方が賢明と言えるでしょう。

●プラセンタの副作用とはどんなもの?
プラセンタの副作用は、主にこれらがあげられます。
・眠気、体のだるさ
・肌の痒み、湿疹
・生理不順
・便秘、下痢(体質によってどちらか異なる)
これらの副作用が出た場合、使用を一時中断しましょう。
最悪の場合、体調が悪化して入院する羽目になるかもしれません。
しばらく様子を見て、体調が戻らないようであれば、医療機関に駆け込みましょう。
またこれらの副作用は必ず現れる物ではありません。
その日の体調や具合によっても異なりますので、摂取する際には気を付けましょう

●その他のプラセンタのリスクとは?
プラセンタの摂取方法によっても異なりますが…
医療機関で治療を受ける際には、基本的に保険適用外ですので、財布事情に注意が必要です!
余りにもお金が無いと言う方は、注射による摂取方法を避け、サプリ等から試してみましょう!
万が一摂取してから体調が悪くなったら、使用を中断して医師に相談するように心がけて下さい。