Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタのサプリのメリット、デメリット

健康や美容に効果を期待できるプラセンタの主な摂取方法はサプリ、ドリンク、注射などです。この中でも、サプリメントは気軽に摂取できて続けやすい一方で、即効性に欠けることが特徴です。

プラセンタのサプリのメリット、デメリットについて確認しましょう。

1.プラセンタのサプリのメリット

プラセンタのサプリとは豚や馬、羊などの哺乳類の胎盤から摂取したプラセンタエキスを配合した錠剤です。


プラセンタのサプリは気軽に摂取できることが魅力的。具体的には以下のようなメリットが挙げられます。

1-1.価格が安い
プラセンタの摂取方法の中でも効果に即効性がある注射やドリンクは価格が高いです。他方、サプリは注射と比べて価格が安く、予算に合ったものを選べることがメリットです。

1-2.医療機関に行く必要がない
プラセンタ注射は原則的に医療機関でしか受けられません。しかし、プラセンタのサプリは自宅で摂取できるため、忙しい人でも気軽にプラセンタを摂取しやすいです。

1-3.効果に持続性がある
プラセンタのサプリは一日数十円程度から摂取できます。そのため、注射やドリンクと比べてプラセンタの摂取を続けやすいです。プラセンタは摂取を続けることで効果を持続させられるので、長期的にプラセンタの効果を得たい人にはサプリが向いています。

2.プラセンタのサプリメントのデメリット

プラセンタのサプリは注射やドリンクと比べて効果が現れにくいです。摂取前には以下のデメリットも確認しておきましょう。

2-1.即効性が低い
プラセンタのサプリは注射やドリンクと比較して即効性が低いです。多くの場合はサプリを飲み始めてから効果が現れるまで1~3ヶ月程度かかるので、即効性を期待している人には向いていません。

2-2.効果が低いこともある
プラセンタのサプリは価格を抑えるため、製造過程で不要な添加物を加えられたり、プラセンタの濃度を下げられたりしていることがあります。プラセンタの含有量が低い場合は効果が現れにくいので、継続しても効果を実感できない可能性が高いです。

3.プラセンタのサプリの選び方

プラセンタをサプリで摂取する場合、以下の点に注意してサプリを選びましょう。

3-1.プラセンタの含有量
プラセンタの含有量は高いほど、効果が現れやすいです。健康や美容のためにプラセンタを摂取する場合は添加物などが配合されておらず、プラセンタの含有量が高いサプリを選びましょう。

3-2.続けられる価格か
プラセンタのサプリは即効性が低いので、続けることが大切です。長期的に続けられる価格であるのかを考慮してサプリメントを選びましょう。

4.まとめ

プラセンタのサプリは気軽に摂取できて続けやすい反面、他の摂取方法と比べて効果が現れにくいです。サプリでプラセンタを摂取する人は摂取を続けることで効果を実感しましょう。