Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタの原液の保存方法

その人気から、最近では原液を購入する方も増えているプラセンタ。
セール価格で販売されている時もあり、買いだめをするという方も少なくないのですが…
原液は、保存方法を間違えるとすぐにダメになってしまい、効果を失ってしまうこともあります。
せっかく買ったプラセンタを無駄にしない為にも、原液の保存方法は大切です。
プラセンタの原液の、保存方法、保管方法についてご説明します。

●プラセンタの原液は、どのように保管すれば良いのか?
プラセンタの原液は、非常に繊細なものです。
直射日光や暑い場所、湿気が多い場所に置いておくと、すぐにダメになってしまう可能性があります。
出来ることであれば冷蔵庫で保管。
難しいようであれば、高温多湿を避けた、直射日光の当たらない涼しい場所で保管するように心がけましょう。
また、冷蔵庫で保管する際には、お子様の手の届かない場所に置いて…
お子様が誤って何かしてしまわない様に、細心の注意を払ってください

●どのくらいで使い切れば良い?
商品によっても異なりますが、原液の保管期間の目安としては、30日前後。
開けたら出来るだけ早めに使うように心がけ、保管の際には引き続き冷蔵庫に入れておきましょう。
また、原液の中に余計な水分が入ってしまうと、傷みやすくなる原因に繋がります
密封性がある容器に入れて、保管するように心がけて下さい。
また、30日以前でも、何か様子がおかしいと感じたら使用を中断して…
体に異常が表れたら、医師に相談をするように心がけましょう。

●どうやって使えば良い?
原液の使い方は人によっても商品によっても様々。
何かと混ぜてドリンクにする方も居れば、化粧水などに混ぜて利用する方も居ます。
人によって使い方は様々ですので、一概にこう使った方が良いとは言い切れません。
プラセンタの使い方は、発想一つで自由自在ですので…
自分の生活スタイルに合った方法を利用して、体をケアしてみてはいかがでしょうか?