Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタとおならの関連性

市販やネットで様々な種類が販売されているプラセンタ
このプラセンタ、継続して摂取することでその効果を発揮するのですが…
その結果、
「なんだかおならが出やすくなった…」
と困っている方も多いのだとか!
なぜプラセンタを飲むとおならが出やすくなるのか?
プラセンタとおならの関係について、ご説明をします。

●プラセンタを摂取すると、腸の調子が悪くなる?
プラセンタは体内に入ることでホルモンバランスを整える働きが期待できるのですが…
ホルモンバランスを整える働きのプロセスで、一時的に腸の調子がおかしくなることがあります。
これは好転現象と言うもので、体の状態が異常から正常に戻ろうとするときに起こる物です。
その好転反応の最中、腸の調子がおかしくなり、便秘や下痢と言った症状が表れる方が居ます。
副作用という訳ではなく、あくまで治っているからこそ起こる反応と考えて下さい。

●なぜおならが出やすくなってしまうのか?
便通が悪くなることで、お腹の中には、ガスが発生しやすくなります。
便通が悪い間は、ガスはどんどんたまり続けてしまうので、どうしてもおならが出てしまうのです。
また、便秘ではなく下痢の場合。
ガスは便秘に比べて発生しにくいのですが、食べるたびにトイレに駆け込むような状態になる方も居ますので…
食事の後には、出来るだけすぐにトイレに行くことが出来る環境で食事をしましょう。

●おならは一時的なものですので、気にしないが吉!
このプラセンタの好転反応、腸の調子が整えられてしまえば、嘘のようにスッキリ治ってしまいます。
ホルモンバランスも乱れが整えられる頃には、お通じの調子も正常に戻っていることでしょう。
好転反応が出る期間は個人差もありますが、長くても1週間前後と言われていますので…
おならが出ても副作用と気にしすぎずに、時間が過ぎるのを待つことをオススメします。
また、一度調子が良くなっても、ケアを怠るとまた戻ることがありますので…
日頃の生活にも気を配るようにしましょう。