Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

通販のプラセンタ

通販でプラセンタを購入する場合、選択肢が多いため、安全性や品質についてしっかりと確認する必要があります。

通販のプラセンタを買うメリットや購入時の注意点について確認していきましょう。

1.通販のプラセンタのメリット

プラセンタのサプリメントは市販でも通販でも購入できます。どちらにも豚や馬の胎盤から抽出されたプラセンタエキスが配合されており、同じような効果を期待できますが、通販のプラセンタには次のようなメリットがあります。

1-1.選択肢が多い
通販ではたくさんの種類のプラセンタサプリメントが販売されています。プラセンタの濃度やエキスを抽出した動物などにこだわりがある人は多くの商品から自分に合ったものを選べる通販が向いているでしょう。

1-2.価格が安い
通販のプラセンタサプリメントは市販のものと比べて価格が安い傾向にあります。品質の高いプラセンタを低価格で購入したい場合は通販がおすすめです。また、通販サイトではキャンペーンが開催されていることも多いです。初回限定キャンペーンや定期購入キャンペーンなどを上手く利用するとお得にプラセンタを購入できるでしょう。

1-3.購入に手間がかからない
プラセンタのサプリメントは毎日継続して飲むことで効果を得られます。市販のサプリメントは店舗に足を運んで商品を購入する必要がありますが、通販は購入に手間がかからないので、忙しい人でもプラセンタの摂取を続けやすいです。

2.通販のプラセンタを購入するときの注意点

通販では安全性や品質が低いプラセンタのサプリメントも販売されています。購入時は以下の注意点を参考にしてサプリメントを選びましょう。

2-1.動物の飼育環境
SPF豚やサラブレッド馬、ニュージーランド産の羊の胎盤から抽出されたプラセンタを用いたサプリメントは安全性が高く、効果も期待できます。他方、どの動物の胎盤を使っているのか記載していないプラセンタのサプリメントは安全性に疑問があるので、避けた方が無難でしょう。

2-2.プラセンタの配合量
サプリメントに含まれるプラセンタの量は商品によって異なります。美容や健康に役立てたい人はプラセンタエキス純末が100㎎以上配合されているサプリメントを選びましょう。

2-3.メーカーの信頼度
通販でプラセンタを購入するときはメーカーについても良く確認しましょう。問い合わせへの対応が遅かったり、商品について教えてくれなかったりする場合は他のメーカーが販売しているプラセンタのサプリメントを摂取することをおすすめします。

3.まとめ

プラセンタを通販で買うメリットはたくさんの選択肢から自分に合ったものを選べることと価格が安く、簡単に購入できること。その一方で、しっかりと安全性や品質を確認しなければ、十分な効果を期待できないことがデメリットです。通販を利用するときは動物の飼育環境やメーカーについて調べ、納得できるものを選びましょう。