Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

医薬品として使われるプラセンタ

市販やネットで販売されている、プラセンタのサプリメントやドリンク。
効果はこれだけでも十分ありそうなイメージを持たれている方も居ますが…
実は、病院で行われているプラセンタ治療には、このような違いがありますよ。
市販の物と病院の物は一体どんな違いがあるのか?
病院のプラセンタ治療と比べてみました!

●市販のプラセンタ治療のメリットデメリット
市販のプラセンタ(サプリメントの場合)はこれらのメリットデメリットがあげられます。

メリット
・コスパが良いので続けやすい!
・持ち運びに便利で、いつでもどこでもサッと飲める!
・無味無臭なのでニオイを気にしなくてOK!

デメリット
・長期間続けないと効果が表れにくく、途中で飲むのを辞めると元通り(即効性が無い)
・販売されている種類が多すぎて、どの商品を使えば良いのか明確ではない

●医療機関でのプラセンタ治療のメリットデメリット
医療機関でのプラセンタ治療の場合(注射の場合)はこれらのメリットデメリットがあげられます。

メリット
・即効性が高く、すぐに効果を実感できる
・専門の医師に相談しながら出来るので安心

デメリット
・持続性が無いため、すぐに効果が切れる
・保険適用外で、注射1本2千円前後の病院も多く、続けるのが大変。
・薄毛治療の場合、最初の一か月は、週に二回ほど通い続ける必要がある

●結局どっちの方が良いの?
これらのプラセンタ摂取方法は、決してどちらが良くてどちらが悪いという訳ではありません。
メリットとデメリットを見比べて、自分に合っている方法を行えば良いのです。
「多少高くても良いから、今だけ肌のハリを得たい!」
…このように即効性を求めている方は、医療機関で治療を。
「お金には変えられないし…体質から徐々に変えていきたい!」
…このように時間をかけてじっくりとケアしたい方は、サプリを選ぶと良いでしょう。
自分のライフスタイルに合ったケア方法を選んで、充実した毎日を送ってくださいね!