Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

妊娠中にプラセンタの摂取は平気?

妊娠中は、お腹の中の赤ちゃんの為にも、口に入れる物に気をつけなければいけません。
食べ物はもちろん、飲み物、サプリメントなども同じことが言えます。
サプリメントの中には、胎児に影響を及ぼすタイプもありますが…
果たして、プラセンタのサプリメントの場合はどうなのでしょうか?
プラセンタのサプリメントは妊娠中に飲んでも平気かどうかについてご説明します!

●サプリメントによって飲んで平気かどうかが異なります!
プラセンタそのものには、妊娠中飲んでも問題が無いと言われているのですが…
サプリメントに含まれているその他の成分が、胎児に影響を及ぼしてしまう可能性があります。
また、サプリメントだけではなく、ドリンクなどにも同じことが言えるでしょう。
胎児への影響が心配な場合は、飲む前に予め販売会社に問い合わせを行って…
妊婦が飲んでも安心かどうかをチェックしてから、飲むように心がけましょう。
また、授乳中も摂取を控えた方が良いサプリメントも存在しますので…
妊娠中にダメだった商品は、授乳中も極力控えることをオススメします。

●過剰摂取になることも…飲む量は控えめに!
妊娠中にプラセンタを通常量摂取してしまうと…
体内の中にある胎盤と過剰反応を起こし、ホルモンバランスが乱れてしまう可能性もあります。
滅多にそんなことは無いそうですが…
念のため、日頃摂取している量も少し減らして、過剰摂取は絶対にしない様に細心の注意を払いましょう。

●授乳中も飲んでも大丈夫です!
出産後、赤ちゃんに授乳する時も、プラセンタは摂取していても何の問題もありません。
ですが、妊娠中と同じように、摂取する商品は選ぶように心がけましょう。
基本的に妊娠中に摂取しても問題ない物は、授乳中に摂取しても問題ありません。
万が一心配であれば、医師に相談、商品の販売会社に相談をするようにしてくださいね!
大事な赤ちゃんの為にも、食べる物など口にするものには気を付けて、元気な赤ちゃんを産みましょう!