Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタにまつわるQ&A

「プラセンタって、健康にも美容にも効果があるのであれば、使ってみたい!」
このようなことを考えている方は少なくありませんが…
「でも、副作用とかあるって言うし、飲んでも大丈夫なのか心配…」
このように、心配な気持ちを持っている方も少なくありません。
今回は、プラセンタによく寄せられる疑問についてご紹介します!
プラセンタのQ&Aを知りたい方はチェックしてみて下さい♪

●プラセンタってどんな効果があるの?
プラセンタの効果は、個人差もあるので一概には言えませんが…
主に、これらの効果が期待できると言われています。

・美肌効果
しわやたるみを取り、肌のトーンを明るくする効果が期待できます。
また、ターンオーバーを促進するため、ニキビなどの肌荒れも綺麗に消し去る効果が高いと言えるでしょう。

・ダイエット効果
摂取することで新陳代謝のアップが期待できますので、ダイエットにも効果的です!

・薄毛治療
女性ホルモンの分泌を促しますので、薄毛治療にも効果的!
また、サラサラな髪の毛になるためにも、大切な成分と言えるでしょう。

・内臓を健康的に!
プラセンタには成長因子が含まれていることがわかっていますので…
肝臓をはじめとした内臓に効果を発揮します。

●プラセンタは副作用があるの?
プラセンタには人によって、副作用が発症したという方も居ます。
また、その日の体調などによっても、副作用が出たり出なかったり、人によって様々です。
表れる副作用として考えられるのは、これらがあげられます。

・皮膚に湿疹
・肌荒れ
・眠気
・体のだるさ
・肌の痒み
万が一心配なことがある場合は、医師に相談をしてから飲むように心がけましょう。
また、摂取してから何らかの反応が出た場合は、使用を中断して様子をみて、場合によっては病院に行きましょう。

●プラセンタは未成年が飲んでも大丈夫?
プラセンタは医薬品とは異なりますので、特に年齢制限がありません。
未成年の方が飲んでももちろん問題ありませんので、摂取したいという方は試してみてはいかがでしょうか?