Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタで眠気が来る

美容効果に健康効果など、飲むだけで嬉しい効果が多く得られると評判の、プラセンタ。
ですが、中には副作用が出てしまって、使用を中断したという方も居ます
そんな副作用の一つに、“眠気が来る”というものがあります。
プラセンタを飲むとなぜ眠気が来るのか?
その理由をご説明します!

●プラセンタの好転反応で眠気が来る?!
プラセンタを使って眠気が来る理由として考えられるのは、プラセンタの好転反応が考えられます。
好転反応とは、体の状態を良くしようとしている時に表れる症状のことを言うのですが…
プラセンタの場合はこの好転反応の一つに、“眠気が表れる”ことがあるのです。
プラセンタにはホルモンバランスの乱れを整え、自律神経を安定させる効果があるのですが…
その際に好転反応が表れた結果、眠気がやってくる方も居るようです。

●眠気が来る方も居れば、不眠になる方も…
好転反応に眠気が表れる方も居れば、反対に不眠に悩まされるという方も居ます。
好転反応には個人差がありますので、これは仕方がないことと言えるでしょう。
どちらかが異常でどちらかが正常という訳ではありませんので安心して下さい。
また、好転反応の度合いも人によって全く異なります。
何日も全く眠れなくなるという方も居れば、布団に入って数時間だけ寝付けないという方も居ますので…
余り周りと比べることをせずに、好転反応が治まるのを待ちましょう。

●好転反応は一週間前後で収まります
好転反応が治まる時期も人によって異なりますが、長い方でも一週間前後で収まるでしょう。
それ以上症状が続いたり、反対に悪化するようであれば、原因は別な所にある可能性があります。
プラセンタに体が合わずに、アレルギー反応を起こしている場合もありますので…
その場合は医師に相談をして、どのような対処をすれば良いのか聞いてみて下さいね。
余り放置しすぎると、治るのに時間がかかる可能性がありますので気をつけましょう。